「お正月を待つ会」おたより

サイトマップ

社会福祉法人萬徳会 明徳保育園

おたより

お正月を待つ会
2012.12.19

12月19日(水)お正月を待つ会には、たくさんのお手伝いのおじいさん、おばあさん、お父さん、お母さんが来て下さいました。ぺったんぺったんnoteつきたてのお餅をおいしく頂きましたdelicious

IMG_2905.JPG

たくさんの方がお手伝いに来てくださいましたhappy01

 

IMG_2906.JPG

杵(きね)と 臼(うす) みんな覚えたかなsign02

 

IMG_2911.JPG

「もお~いーくつ ねーるーとー おーしょーおーがーつ~~~note

 

IMG_2918.JPG

「まだかなまだかなsign05待ち遠しいな~~bearingsign01

 

IMG_2921.JPG

お餅つきを初めて見る子もshineじーーーーっと見てますhappy01

 

IMG_1241.JPG

僕たちはお歌で、餅つきの応援だーーーsign03sign03
「おじいちゃんがんばれーーsign03

 

IMG_2929.JPG

「よいしょーsweat01よいしょーsweat01」「がんばれーがんばれーsign03
とってもかっこよかったねshine

 

IMG_2927.JPG

「お母さん!おいしいおもち、ありがとうnotes

 

IMG_2952.JPG

まずはきなこから・・・ん~美味~lovely

 

IMG_2934.JPG

「みんなで食べるとおいしいな~happy02heart04

 

IMG_2931.JPG

「おかわりあるのかな~lovely

 

IMG_2959.JPG
おもちと一緒に ポーズもバッチリheart02

 

IMG_2965.JPG

「うーん トッピングはなににしようsmileどれもおいしそうdelicious

 

IMG_2976.JPG

「まいう~~~heart01heart02heart04

 

IMG_2973.JPG

もぐもぐもぐhappy02よく噛んで~sign03

 

IMG_1315.JPG

まいう~~~~~part2happy02shine
「やっぱり、つきたてのおもちはサイコーーーheart02

 


Pagetop