「おじちゃんおばあちゃんありがとうの会」おたより

サイトマップ

社会福祉法人萬徳会 明徳保育園

おたより

おじちゃんおばあちゃんありがとうの会
2017.09.01

子どもたちがおじいちゃん、おばあちゃんに『ありがとう!』を伝える大切な会confident

第1部はおじいちゃんおばあちゃんと触れ合い遊びnotes

IMG_1214.JPGIMG_1213.JPGIMG_1217.JPG

『かたたたき』や『しあわせなら手をたたこう』の歌に合わせて触れ合い遊びをしましたsign03

みんないい笑顔happy02shine

第2部は2歳、3歳、4歳、5歳さんが舞台で歌や手あそびを披露しました。

IMG_1224.JPGIMG_1229.JPG

おじいちゃんおばあちゃん見てーsign01ドキドキしたけど頑張ったよwink

続いては・・・おじいちゃんたちの『たたいてかぶってじゃんけんぽん!』

IMG_1234.JPG

IMG_1237.JPG

なかなか決着がつかず・・・大盛り上がり~sign03sign03good

おばあちゃんたちの『りんごの皮むき長さくらべ!』IMG_1242.JPG

どんどん皮が長くなり・・・こちらも大盛り上がり~sign03sign03shine

最後は園児みんなで心を込めて・・おじいちゃんおばあちゃんいつまでも元気でいてねheartのメッセージをおくりましたconfident

参加して頂いたおじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございましたshineshine


Pagetop